Liv's Home!


インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて
MENU

玄関のシューズクローク上の飾り、失敗と修正

IKEAのオンラインストアが始まりましたね。

送料がかなり高いので

小物を買うだけっていうのはもったいないなあ…

と、思いつつ

物色していたらあれも欲しいこれも欲しい。

何なら家具まで欲しいと思う始末。


結局、今必要なフレームとフラワーベース、

デスクライトなんかを購入しました。


送料は?、…行くまでのガソリン代と時間的無駄と労力と

もし他のお店で買った時全体にかかる送料は?

と色々考えて

…やっぱりIKEAで購入に至りました。


偉そうに書きましたが

物珍しさやIKEAのフレームが好きだからっていうのが

一番大きな理由でしたがね。(;^_^A


フレームもまたご紹介させてください。




さて、今日は玄関です。

玄関には以前作ったすみれを飾っています。
→すみれの記事


lh051200.jpg


さすがアートフラワー、結構豪華なんです。


それと、先日リビングに飾ったパイプ人形と同じお店で購入した

おもちゃ売りのパイプ人形です。


lh051201.jpg


職人技。すごく存在感があって可愛らしいです。


lh051202.jpg


パイプ人形超しのすみれ。


lh051203.jpg


しつこく二連続。失礼します。(*- -)(*_ _)


そしてリースも飾っています。


lh051204.jpg


ニイチカさんで購入しました。

同じものは売り切れでしたがたくさん新作のリースがお店に売っていました。

  


うーん欲しい。

可愛らしい。




さて、肝心の玄関ですが、

こんな感じになりました。

lh051207.jpg


ちょっと寂しいかな。

飾るセンスと小物が欲しいといつも試行錯誤しています。




と、一件落着かと思ったのですが、

調べてみると風水的に玄関に人形は良くないとのこと。

縁起物はいいらいいですがこの人形は良くないみたいでした。


lh051206.jpg


だのでこのパイプ人形はお引越しして、

今はこうなりました。


lh051208.jpg


愛犬チェリーの絵。


lh051209.jpg


玄関に絵はいいらしいのでこれでいいやと

最近端材に描いたチェリーの絵を置いています。


これ、端材なので自立します。


lh051210.jpg


ようやく一件落着です。

長い記事、ご覧いただきありがとうございます。








ランキングに参加しています。
順位が上がり下がりするたびに一喜一憂しています。
ポチっとクリックしていっていただけると嬉しいです。

 
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。