Liv's Home!


インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて
MENU

ねこのお洗濯、洗濯洗剤ボトルを購入して家事のテンションがUP

我が家の洗濯洗剤は液体洗剤を使っています。

今回、今まで使っていた詰め替え用の入れ物が古くなったので…

こちらを購入してみました。


  

左から500ml、750ml、ジェルボールBOXです。


lh051100.jpg


こちら、洗剤入れとおしゃれ着用洗剤を購入しました。

こちらのシリーズはあと「柔軟剤」と「漂白剤」のボトルがあります。


lh051102.jpg


私はよくネットスーパーを利用しているのですが、

そのスーパーで売っていたボトルでした。

今までのものが古くなってベトベトになってきたので

今回試しに購入してみました。


lh051103.jpg


今までのものはホームセンターで角ビンを買ってきて

シールを貼ったものでした。

と、おしゃれ着洗いはインテリアブロガー(というほど大したものでは全くありませんが)

にあるまじくそのままで。
(思いっきりcoopって書いてある…コープに行って安売りしていたので買いました)




角ビンは大容量で頼もしい存在でした。が、

やはり角ビンは洗濯洗剤入れじゃない、

キャップで量れないので別にキャップを用意し、

横に置いていました。それがベトベトになり

どうしたものかとストレスになっていました。


lh051104.jpg


少し模様替えもしてみて

スッキリしました。


今まで角ビンを使っていたからか、

このボトルのしっかりしたこと、

押してもベコベコへこまないし、白が綺麗で清潔感があります。


ただ、キャップの容量が小さいのと、

大問題、液だれするかもしれません。

1回使っただけですが、使い方が悪かったのか液だれしていました。

レビューにも書いてあるのでそうなのかもしれませんね。

可愛らしいのとスッキリしたので…

まあ拭けばいいか、とあまり気にせず使います。




しかし、洗濯洗剤容器って探してみるとたくさんありました。

これが古くなったら選択肢を増やし、色々検討してみようと思います。



ねこではなくおじさんのボトルです。すごくかわいい。


 

シンプルなボトル。


  

色付きや四角のデザインも可愛らしい。

右のものはsarasa design storeさんのものです。

 ※ラベルは別売りだそうです。



タグもありました。

7種類セットで1000円です。

柔軟剤、オシャレ着洗剤、アロマビーズ、洗濯洗剤、

ウール用洗剤、重曹、漂白剤

と、揃っているようです。


  

こういうシンプルなボトルもいいです。

オリジナルのラベルを作る楽しみがありますが…


 

こんなラベルを使うのも楽しそうです。

こちら、15種類のラベルシールがセットになっています。




と、探せばキリがなく

今回はネットスーパーに

一種類しかなく迷わず猫を購入したのですが

色々試してみたくなりました。




あと、容量は多い方がいいと思います。

ネットスーパーでは大きい方が売り切れていたので

我が家は500mlです。

写真にある通り、ボトルに入りきらなかった分

横に置いて使っています。

最初に考えなかったのかと言ったら

そうではなく覚悟の上でした。それでもいいかと。(苦しい言い訳)




色々書きましたが可愛らしくて丈夫なので

洗濯時のテンションがかなり上がっています。

我が家はしばらくこれを使っていきたいと思っています。(^^♪












本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
順位が上がり下がりするたびに一喜一憂しています。
ポチッと押していただけると喜びます!

該当の記事は見つかりませんでした。