Liv's Home!


インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて
MENU

イケア通販利用&ハンドメイド率高め 我が家の玄関web内覧会

先日IKEAのオンラインストアを利用してみました。

送料がやたら高いので利用しにくいかと思いきや

たくさん購入する場合、家から遠いのもあって(ガソリン代)

送料込みで送ってもらった方が実は安上がりかもと

初利用!

玄関に少し飾りましたので

web内覧会してなかったんじゃないかな、

お付き合いいただけたら幸いです。




lh052202.jpg

先日紹介した我が家の玄関正面です。




後ろに立ててあるファブリックパネルは生地を買ってきて手作り、
右の犬の絵は描きました。
左のすみれはアートフラワー、手作りしました。


そして真ん中のリースは購入しました。


ニイチカさんで購入して写真のものはもう売り切れているのですが、
お店には新作がたくさん。


見るたび素敵で本当にとっても欲しいです。(o゚□゚)o
でも飾る場所がないかな…といつも見ては閉じて見ては閉じて。




  






そしてほぼ初公開、(1~2回載せたかもしれません)
ニッチがあります。


ニッチには白樺のフラワーベース手作り品とガラスのベース、

下には先日作ったアートフラワーのバラをIKEAのベースに飾りました。


lh052201.jpg

上段は飾る花がないのでそのまま、

下段は飾る花がのボリュームが少なくて

スカスカ感が否めませんが

実際見ると結構豪華なんです。
(飾り方)( ‘o’)




lh052200.jpg

このベース、結構大きいです。
バラの存在感の上を行く存在感。

バラが負けているのでもっと豪華に作らないとだめですね(´ェ`)




IKEAの商品ページに飛びます⇒


こちら、楽天で買えますが
IKEAの公式通販の方が断然お安いです。

(IKEAは送料がべらぼうに高いですが)








壁には絵を飾りました。


lh052203.jpg

左から・・・
ブーケ / デュフィ
ヴェトゥイユモネの庭 / モネ
ミルク / スタンラン
です。




このお店で買ったのではないのですが載せておきます。

 






玄関マットはIKEAです。


lh052204.jpg



IKEAの商品ページに飛びます⇒


楽天では↓です。(割高です)




このラグ、
サイズが70cm×160cmと大きいのですが、

我が家の玄関がやたら長く、
幅が長いものをと
こちらを購入しました。


滑り止めも売っています。

うちのはそのまま敷いていて
愛犬が走り回るたびにずれまくるので、
あった方がいいです。


これは可愛いです。

でも、難点が一つ、
カラーの部分がでこぼこしていて
素足で踏むと少し痛いっていう(´・_・`)






我が家の玄関はとにかく細長いので
全体像が撮影できないのが残念ですが
こんな感じで過ごしています。

アートフラワーをいつか作って飾りなおしたら・・・
またお付き合いいただけるとありがたいです。(*- -)(*_ _)


お付き合いありがとうございました。










ランキングに参加しています。
順位が上がり下がりするたびに一喜一憂しています。
ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

珍しい!多肉のテーブルブーケで我が家がパッと華やぐ&お買い物マラソンポチ報告

暑くなってきてついに我が家はクーラーを入れました。

扇風機では間に合わない。

クーラーはさすが涼しいですね。

ああもったいない、扇風機でもいいのでは!

でも扇風機じゃ少し暑い。

葛藤しています。




さて、お花をいただきました。

lh052703.jpg


知り合いの結婚式があり、参加した親戚からの譲りものです。


lh052702.jpg


この植物、なんていうんだろう、

かなり有名な多肉植物ですね。何度も写真やお店で見たことがあります。

すごく綺麗な多肉植物。世間では常識なんだろうけど、なんていうんだろう…!


lh052701.jpg


キッチンに置いてみました。

やっぱり花は場がパッと元気がもらえます。

素敵…。うっとり。特に多肉が。


lh052704.jpg


多肉植物、こんな風にあしらっているのは

初めて見たので新鮮でした。

何とか枯らしたくない。


lh052700.jpg


とてもウキウキしたっていう話でした。

お付き合いありがとうございます。




------
さて、お買い物マラソンなのですが、

ポチレポ、お付き合いいただければ幸いです( ^ω^ )


◆雑誌



 
 




追加で購入したものは以上です。




以下、狙っているものです。


◆KUTAHYA トリベット(鍋敷き)





◆IZNIK コースター



上記ふたつ、トルコで生産が始まった

陶器のトリベットとコースターです。

コースターは2個セットです。

裏面は樹脂になっていて食卓を傷つけません。


私もひとつイズニクのトリベットを持っていて、


lh052705.jpg


この赤がキッチンのアクセントになっていて

とても可愛いので気分転換にもう一つ欲しいところです。

ギフトにも良さそう。

コースターはお客様用に欲しいなあ…。




◆クチポール ゴア ブルー/ゴールド 
 


ブルーとゴールドがすごく可愛らしい。

ご存じ、私にとっては憧れのカトラリーです。

クチポールはポルトガルのカトラリーメーカーで

職人さんが一本一本作っているそう。


ブルーはブラックよりカジュアルな感じ、

何でも藍に近い青は和食器とも合うそう。

いつか我が家にも迎えたい贅沢品です。








最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
順位が上がり下がりするたびに一喜一憂しています。
ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

バイタミックス、お手入れがとっても簡単!と、お買い物マラソンあれこれ

最近、地中海風インテリア
(一昔前に流行ったのでしょうか?よくわからなくてすみません)

や、エスニック風インテリアの写真ばかり見ています。
(嘘です、本当は地中海風はちょっとしか見てないです
 ちょっと見ていいと思ったんですすみません…(;´・ω・)(;´・ω・)(;´・ω・))


エスニック風のゴテゴテギラギラしたカラフルな色合いが

目を引いて何てかわいらしいと、素敵に感じています。

一回家でもやってみたい。

と、思う今日この頃。

いきなり路線変更なんてなかなか難しいなあ。
(今の路線も統一されているわけではないのですがね)




グリーンスムージーを飲んでいます。




小松菜、リンゴ、はちみつ、レモン汁で作ります。

もったりするものの味は好きなので口さみしいときはできるだけ作っています。



グラスはイッタラのレンピです。

気候が暑くなってき たのでここぞ出番とばかり、

早速出してきてヘビーユースしています。(^^♪



スムージーは我が家の神器バイタミックスで作っています。

今日はバイタミックスを利用した

リンゴ小松菜スムージーの作り方を撮影したので

よろしければお付き合いください。

ただミキサーにかけただけなので、写真連続で失礼します!(`・ω・´)




lh052103_20170521133552c38.jpg


りんご 1個
小松菜 2束
はちみつ 大匙2
レモン汁 大匙2
水 カップ1/4


lh052104_20170521133553187.jpg


ウイーンと少しずつパワーをあげます


lh052105_20170521133555cad.jpg


今回はH&Mで購入したグラスに。H&Mサイトはこちら
(このグラスは今時点で見つけられませんでした)




さて、ここからです。

このバイタミックスはお手入れが簡単で、洗い方も写真に収めたので

お付き合いいただければ幸いです。(*・`ω´・)ゞ


lh052106_20170521133556fa0.jpg


水に洗剤を2~3プッシュ入れ…、


lh052107.jpg


セット!


lh052108_20170521133550123.jpg


ウイーンと撹拌します!

中身をゆすいだらOKです。




我が家は初めてのミキサーがバイタミックスだったので

他のものはどんな風に洗うのかわかりませんが

このミキサーのお手入れはとても楽です。




と、バイタミックス、

夏は冷凍バナナと牛乳にヨーグルトなんて組み合わせも美味しいです。

スターバックスのサイトに

レシピが載っていてこちらも参考にしたいところ。


今年の夏こそおうちカフェやるぞー。と意気込んでいます。




バイタミックス、こちらで購入しました

2017年5月22日8:59までの販売だそうです。
このお店、ポイントバックがすごいです。

ブラックはこちらのお店で購入できます。




-------
さて、お買い物マラソンですが少しずつ参加しています。


◆1:愛犬チェリーのごはん





◆2:プリンタインク





◆3:親戚に頼まれた靴です。





以上3店舗購入しましたヽ( ´_`)丿




以下、狙ってるもの、欲しいものです。
鞄にハマっていて、たぶん…買えないだろうけど。


◆エルベシャプリエ バックパック 978N
エルベシャプリエ、フランス製のナイロンのリュックです。

これは軽くて大人っぽくてオシャレなバックパックで

A4サイズも入るみたいです。

タウンユースの鞄だそうで、

なんでも昔学生が使っていたバックパックを参考に作った鞄だそうです。

それだけあってとても使いやすそう。




◆ラシット CUBEシリーズ

ラシットのCUBEシリーズに新作が出ました。

種類がものすごくあって、

花柄やチェックなどの柄物から

シンプルなネイビーやオフホワイト、

デニムのものまで取り揃えられています。

形がコロンとしていてとっても可愛らしいのです。




◆ELLE DECOR2017年6月号

こちらは、購入予定です。.゚+.(・∀・)゚+.




まだまだ色々探してみます。

お付き合いいただき、ありがとうございました。





お買い物、楽しいですね(#^.^#)





ランキングに参加しています。
順位が上がり下がりするたびに一喜一憂しています。
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです。